探偵スキルは人生イージーモードへの近道。観察眼を高めるのに”いいネタ”ねぇかな~。

探偵スキルは人生イージーモードへの近道。観察眼を高めるのに”いいネタ”ねぇかな~。
Pocket

どーも皆さんこんばんわ。

ゲーム探偵でおなじみ、ガンダルフと申します。

 

いや~

ネタがねぇ!!!

ネタがねぇな~!!!

 

サイコパス名鑑はまだまだ底が深く、これからも増えてくる予定なんですが、シリアルキラー1人の人生を事実に基づいた資料から、読みやすく書くのに

かるく2時間は掛かりやがる!!

 

加えて先日、約二年半の長きに渡り俺を支えてくれたゲーミングPCがとうとうお亡くなりになり

ゲームができねぇ!!

 

ゲーム探偵がゲームできないとか、笑い話にもなりませんよ。

 

日々何かを残すことで、自分の一日に意味を持たせたい。

そんな思いから、ブログを始めました。

 

以前は人と関わる事が大嫌いだったので、投資で食っていこうと思い立ち、高校卒業から約10年以上様々な投資商品に手を出して

ことごとく敗れてきました。

株に為替に、先物(CFD)に仮想通貨。

手を出して焦げ付いた金額は、学生時代に稼いだバイト代をはるかに超えるほどです。

 

しかし、そんな経験から

”この動きがあったらこうなる”

”ここまで上がったら注意が必要だ”

などの、いわゆる「シグナル」が察知できるようになり、おかげで小額ですがプラスの成績を残せるようになりました。

 

これは、口で説明できるようなものじゃないんですよ。

そのシグナルが表れたら、自然に体が恐怖を感じるんです。

だから次の手を打てる。

対策を講じることが出来るんです。

 

そんな体験を繰り返し、失う金もあれば入る金もありました。

 

でも、ふと気がついたんです。

「投資の”シグナル”って、人間関係にもたまに表れるよなぁ」

シグナルが分かるようになってからの投資は、ただただチャンスを待つだけの気長なモノです。

日々ニュースを見て、チャートを読んで、シグナルが表れたら取引する。

サインが出てないときに買っても、儲からない確立のほうが高い。

 

ここに、人間関係との共通点を見ました。

 

日々様子を伺い、話をして、シグナルが表れたらツッこむ。

サインが出てないときにツッこんでも、効果が薄い(笑いが起こりにくい)

 

要するに、シグナルにすばやく気がつけばいい。

気がつければ、的確な次の一手が読めるようになる。

 

投資の値動きも、大衆心理が如実に表れます。

簡単な話

人を知れば人生イージーモードになるわけですよ!

 

結局このブログは、表テーマに”探偵スキル”、裏テーマに”人間心理”を掲げ、「人生イージーモードにする方法」を幅広くお伝えするものになりましたとさ。

 

 

ちがうちがう、そうじゃない。

ここで終われない。

相手の心境を読むには、自身の心の微細な動きを敏感にキャッチする必要があるんです。

シグナルに気付くには、日々観察が欠かせません。

 

なら、観察を面白くする方法はないものか・・・。

あ、そうだ

 

3Dモデリング始めます。

 

3Dモデリングには、3つの利点があります。

第一に、3Dモデリングには、観察が不可欠です。

 

顔の皺はどう入っているのか。

あのデザインにはどんな意味があるのか。

読み取る必要性が生まれ、対象をよく観察するようになります。

 

第二に、需要がアリアリだということ。

 

 

昨今のAR,VR技術はパない。

リアルな臨場感をゲームに与えてくれ、今後もVR対応ゲームは人気を博すと感じます。

かつ、建設現場や不動産業界などのビジネス現場でも、VRは取り入れられるでしょう。

リアルな3Dモデルを作れる人材は、引く手あまたになります。

 

第三は、単品で売れること。

家庭用3Dプリンタの出現により、気軽に3D商品が印刷できるようになりました。

3Dデータの販売プラットフォームも用意されており、建設業界でも「3Dプリンタで家を建設しよう」という新しい試みもされています。

データは、在庫を抱える心配が無い。

金属出力も行えるようになってきたことで、ますます需要は上がるでしょう。

3Dデータは、ゲームにも現実にも使える最強の商品になり得る。

 

以上の三点を踏まえて、今後このブログでもたまに3Dモデリングに関する情報をお届けできれば面白いと思います。

 

今後の展望にご期待ください。

3D界のウィザード級に、俺はなる!


Warning: file_put_contents(): Only 0 of 86 bytes written, possibly out of free disk space in /home/gandalf/gandalfnet.com/public_html/wp-content/plugins/ewww-image-optimizer/common.php on line 9466