「雪山に咲く一輪の花」

Pocket

眩しく照り返す銀世界に集うスキーサークルのメンバー5人

突然の吹雪に見舞われ、ロッジで身動きが取れなくなったメンバーは

持ち寄った酒で軽めのパーティーを催し、眠りにつく。

夜が更けるにつれて窓を叩く雪が強まり、心穏やかではない夜を過ごす5人だったが

翌朝、甲高い女性の悲鳴と共に凄惨な夜明けを迎えた。

 

プレイ人数:4人

プレイ時間:一時間以内

GM不要(一名進行役をお願い致します)

 

 

出来るだけネタバレは控えるようにお願いいたしますが、著作権フリーのためどちらの方でもお好きにご利用ください。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストーリー

 

※進行役の方はプレイ前に以下の文章を読み上げて、プレイヤー に状況説明を行ってください。



あなた達は、仲の良い友人たちで結成されたスキーサークルのメンバーです。旅行先でスキーを堪能していたところ、猛吹雪が来るという予報があったため早めに借り切ったロッジに切り上げました。

夜になり気温が下がったためか吹雪は弱まる様子を見せず、2泊する予定だったロッジに閉じ込められてしまう。

翌日も天候は回復しない見込みだと予報されており、仕方なく持ち寄ったお酒で小さなパーティーを催して友好を温めあったのち、22時頃に2階にある一人用の部屋に各自同時に帰って眠りにつくことにした。

 

翌朝、吹雪の音よりも大きく甲高い悲鳴によって目を覚ましたあなた 達。

1階に降りると、リビングには遺体が転がっていた。

部屋に荒らされた形跡はない。その上ロッジから管理棟までは軽く 10kmは離れており、この吹雪では外部からの侵入は不可能だろう。

警察へ連絡を入れたが、吹雪の止むであろう翌日までは誰も近づけな

いそうだ。

 

 

もう一晩、ここで過ごす必要がある。



ーーー以上ーーー

 

 

 

導入

あなた達はもう一晩を安全に過ごすため、火山雄三を殺害した犯人を捜さなければなりません。犯人は、全員の追求から逃れなければなりません。


また、キャラクターそれぞれに特殊投票がありますので、そちらも併せて高得点を目指してください。

 

※ゲーム終了後に得点計算を行い、最も得点が高い方の勝利となります。

 

 

4人の参加者の準備が整ったら、全員で下のリンクを押してください。

 

「ゲームの流れ」へ

 

 

 

 


Warning: file_put_contents(): Only 0 of 86 bytes written, possibly out of free disk space in /home/gandalf/gandalfnet.com/public_html/wp-content/plugins/ewww-image-optimizer/common.php on line 9466