杉田成増のキャラクターシート

Pocket

あなたが杉田成増役の場合は、下にスクロールして隠さなければならない情報を読んでください。
そうでない場合は、前のページに戻ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉田成増(すぎたなります/48/当主)

・公開してもよい情報

最後に茶碗の無事を確認したのは、前日の茶会終了後に茶腕を名物部屋へ片づけた時だった。

 

夜半に名物部屋へ品々を眺めに行った際、部屋の外から桂と檜が「御屋形様(おやかたさま/杉田)の数寄狂いにもほとほと…」と苦言を呈す声が聞こえた。

 

前日の茶会の終了後、檜と話しながら共に名物部屋へ行った。その際、檜は黒茶碗の置き場所が棚の中段だったことを確認している。

 

・隠している情報

以前から身内に、敵対派閥から寝返りの勧誘を受けている者がいると噂があった。 御家の信用失墜後なら、寝返りと勘ぐられず主君を変えることもできるだろう。

 

ずいぶん前に、檜の持つ名物「柿渋茶杓(かきしぶちゃしゃく)」が欲しくてたまらず、「御家に献上せよ」と強引に取り上げたことがある。が、後に他の者に知られぬ様に、桂へ長年勤めた感謝として譲った。

 

実は黒茶碗を見せびらかしたのは間者や裏切り者を炙り出すための罠。

夜半に名物部屋に入った時に、茶碗をよく似た安物とすり替えており、本物は自室の戸棚に隠してある。

 

・得点条件

犯人投票で犯人の名前を記入し正解する(3点)

犯人投票時、裏切り者の名前を追加で投票し正解する(2点)




Warning: file_put_contents(): Only 0 of 86 bytes written, possibly out of free disk space in /home/gandalf/gandalfnet.com/public_html/wp-content/plugins/ewww-image-optimizer/common.php on line 9466